teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:292/5918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の知内川は数は出ないが型はいいです

 投稿者:Monotone  投稿日:2019年 5月 2日(木)19時38分3秒
  通報
  ushisanさん皆さんこんばんわ。
前回が二束超えの好調だった事と、昨日までの雨で梁が開くかも知れない期待もあり、二匹目のドジョウ(小鮎)を狙いに友人と知内川へ行って来ました。
5時半頃の到着てすが結構先客が竿を出しておられます。6時頃のスタートで前回好調だった5段堰下流に釣り座を確保、初めはなかなかペースが上がりません。
しかし釣れると10㎝以下はありません。運良くやっと小鮎のホットスポットを見つけ調子が出だすとウグイフィーバー、0.3号の幹糸0.2号のエダスのワカサギ仕掛けに自分でビーズをつけたカスタム仕掛けではスレで掛かるとひとたまりもありません。(泣)
結果仕掛け3セット自作発泡キラキラ螺旋2個をロスト、昼前にアタリも遠のき1時頃の納竿となりました。
釣友との釣行でカウンターを出すのを忘れ、また友人に貸したビクの網目がほつれ、友人の釣り上げたほとんどが脱走し30匹程お裾分けしたため正確な数は分かりませんが私の持ち帰り分が48匹だったので約80匹程度だと思います。
また、最長は腹出し冷蔵後約16㎝ほぼ半数が12cm以上でしたが。
水量が多くササ濁りのため釣り辛く、小鮎の掛かるポイントが限られていたため朝から来られていた人達は早めに納竿されていたようです。
私達の帰り際投網師の方々が入れ替わるように来られましたがやっぱりウグイが多そうでした。
帰りは今日もお決まりの白髭渋滞につかまりました。(涙)
先に帰られた釣り人はこれを避けておられたのかも…?
皆さんGWは早めの帰宅を心がけましょう!?。
帰り際今津浜と北小松を覗きましたが今津は釣り人無し、北小松は結構な賑わいで小型ながら上がっていたようです。
写真1 今日の釣果/釣り座/手応えは楽しい?ウグイちゃん
写真2 釣り座より下流を望む
写真3 持ち帰り分


 
 
》記事一覧表示

新着順:292/5918 《前のページ | 次のページ》
/5918