teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1088/5469 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初投稿です。

 投稿者:keitan  投稿日:2018年 4月16日(月)22時56分52秒
  通報
  ushisan,皆様、はじめましてkeitanと申します。
この掲示板は数年前から訪問させていただき、
いつも大変参考にさせていただいております。

情報を頂いてばかりでなく、私の情報でも少しはお役に立てるのではないかと思い、投稿させていただきました。

本日、今年の小鮎初釣行に行ってまいりました。
プリンスホテル横の相模川です。
9時過ぎに現場に到着すると、奥の車止めに1名小鮎釣り師がおられます、しばらく見ていると目の前で1匹釣られましたので、私も竿を出してみることにしました。
3匹ほどパタパタと釣れましたので、これはいけるかもと思いましたがその後はポツリ…ポツリ…なかなか続きません
しかし、忘れた頃に釣れますのでなかなかやめれません笑
結局お昼過ぎまでに50匹程でした。
サイズは比較的大きく、早生まれの鮎が釣れたのだと思います。
透き通った氷魚サイズは1匹も釣れませんでした、小さいのが釣れるかもと思い、針は1.5号で仕掛けを用意しましたが、大きい針でも良かったかもしれません。
でもバレも少なく結果オーライでした^ ^
先端のカーブも試してみたかったのですが鯉釣り師の方が隙間なく竿を並べておられましたので、試せずじまいです。

来週ぐらいには数も期待できるのではないでしょうか。

竿5.4m 上5本針ラセンをつけて下10本針 重り1号
シラスと乾燥桜エビを焼酎で適度な硬さに仕上げた自作練り餌です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1088/5469 《前のページ | 次のページ》
/5469