teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:790/5163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小鮎の顔は見れたけど・・・ (4/14 志賀)

 投稿者:大阪のヒコ  投稿日:2018年 4月14日(土)20時45分57秒
  通報 編集済
  ushisanさん みなさん、何時もお世話になっています。
大阪のヒコです。

今年初の小鮎を求めて志賀に出撃しました。
午後から風が強くなるとの予報でしたが、
皆さんが書かれているように、あれほど荒れるとは・・・
あわせて、準備していた仕掛け類も忘れるというチョンボ。笑

7時過ぎくらいから開始
まわりが釣れ出したら頑張ろうとのんびり釣ってたんですが
いつまでたっても、何処も釣れ出しません。
「なんじゃこりゃ、今日は」です。
で、10時くらいから琵琶湖が荒れだし、
波でヘラ台を倒され、せっかく釣った貴重な1匹は行方不明に。笑

結果は2匹にポロリ2匹。
小鮎釣りってこんなに大変でしたっけ。笑

足元水温は10℃。ちょっと低かったですかね。

ただ、釣果はさておき、今回は鮎吉さんに初めてお会いし、
いろいろとお話しすることができ良い一日でした。
小鮎釣りとushisanさんの掲示板を通じて
色々な方と知り合える機会を頂いたことに感謝です。
あわせて、鮎吉さん、お借りしたラセン有難うございました。

今回、タックルボックスに志賀浜用に準備した諸々を入れ忘れるという、大チョンボ。
持って行ってた予備で仕掛けは整えたんですが
ラセンだけはどうしようもなく鮎吉さんにいただきました。
鮎吉さん本当に有難うございました。助かりました。


イメージ 1
※ 本日の釣り座
イメージ 2
※ あれあれの琵琶湖
イメージ 3
※ 本日の小鮎、少し痩せ気味やけどサイズはまあまあ。きれいな小鮎。
  今年初の小鮎といいたいところですが2匹目。1匹目はPhotoの前に行方不明。笑
 
 
》記事一覧表示

新着順:790/5163 《前のページ | 次のページ》
/5163