teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(デジ)絵

 投稿者:宮川  投稿日:2007年11月20日(火)01時59分2秒
  http://hafner.artfolder.net/index.php/morphotransformationen_1.html  
 

小島よしおが

 投稿者:shika  投稿日:2007年11月13日(火)23時54分2秒
  パクられている

http://www.youtube.com/watch?v=CoBo7cMD4ZE
 

こっち側とそっち側

 投稿者:宮川  投稿日:2007年11月 9日(金)02時06分16秒
  インターネットによって音楽が今までなかった方向に広がっていますね。
商業音楽にはない得難いリアリティがある。
音楽産業界もますます厳しくなっていくのでしょう。
初音ミクには「そっち側』から圧力がかかっているように見えます。

音楽以外のジャンルでもそういうことが起こってくるかもしれない。

上記の話とは関係ありませんが面白い人を見つけたので貼っておきます。
日本の若手芸術家です。

http://www.atsushifukunaga.jpn.org/
 

おっくせんまん

 投稿者:shika  投稿日:2007年11月 9日(金)00時45分58秒
  http://www.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0

おっくせんまんとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%C3%A4%AF%A4%BB%A4%F3%A4%DE%A4%F3
 

【初音ミク】ネハンシカ【オリジナル】-Ver.Full

 投稿者:  投稿日:2007年11月 7日(水)21時55分5秒
  http://www.youtube.com/watch?v=ynexY_2j_hU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1385307
 

浜川崎

 投稿者:宮川  投稿日:2007年11月 4日(日)22時49分5秒
  「あああああああああ!」いいですね。「ん」の項目も充実させていきたい。
光学迷彩はなんか迷彩とはいえない気がする。

ところで現在宮川崇の新作が浜川崎にて展示されています。
お近くに御用の際は是非。
南武支線は一時間に二本ぐらいしか来ませんが。

http://www.owat.net/ask2007/index.html

作品は夜間のみ見れます。光る作品だからです。
場所が書いてないので主宰の川崎ファクトリーに問い合わせて下さい。
浜川崎は古い貨物列車が走っていて鉄道マニアが結構います。
浜川崎から乗り換えられる鶴見線もいいですよ。
終点の海芝浦はなんとホームの横がすぐ海です。

http://navi.road.jp/s100/stamp4/umishiba.html

遊びがてらにいかがでしょうか。
 

光学迷彩

 投稿者:M  投稿日:2007年10月31日(水)21時30分4秒
  http://www.star.t.u-tokyo.ac.jp/projects/MEDIA/xv/oc-j.html  

 投稿者:M  投稿日:2007年10月30日(火)19時35分18秒
  http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82!  

テルミン演奏

 投稿者:shika  投稿日:2007年10月28日(日)17時58分1秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=XwqLyeq9OJI
http://jp.youtube.com/watch?v=nJYho56INKU

http://jp.youtube.com/watch?v=7_CU1z_ehHk
 

テルミン

 投稿者:宮川  投稿日:2007年10月18日(木)00時04分7秒
  デイリーポータル初めて見ました。
ちょっと変わった情報サイトって最近よく見ます。

こんなのとか
http://www.gizmodo.jp/

最近発売された「大人の科学」の付録にテルミンがついてくるそうです。
なかなか評判がいいようです。
これは買いでしょう。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html
 

(笑)

 投稿者:bbb  投稿日:2007年10月17日(水)21時11分23秒
  http://portal.nifty.com/  

CM

 投稿者:shika  投稿日:2007年10月11日(木)23時34分26秒
  ルノー

http://www.youtube.com/watch?v=c1jMexefons
 

フラクタル

 投稿者:宮川  投稿日:2007年10月 7日(日)22時34分14秒
  ズーム

http://www.youtube.com/watch?v=G_GBwuYuOOs&mode=related&search=
 

ナソダコレハ

 投稿者:bbb  投稿日:2007年10月 6日(土)23時34分9秒
  http://www.youtube.com/watch?v=cZd1Js0QaOI&eurl=
ガソバレ!
ギャアアア
ヨリナガク
 

かわいいもの

 投稿者:shika   投稿日:2007年10月 6日(土)23時00分16秒
  かわいいもの恐るべし

http://www.thecuteproject.com/
 

二周年!

 投稿者:  投稿日:2007年10月 4日(木)22時34分53秒
  おめでとうございます。
これからの活動楽しみにしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=TKz4qVmUz84
 

祝2周年

 投稿者:bbb  投稿日:2007年10月 2日(火)09時49分15秒
  おめでとうございます!
これからも頑張ってください。
楽しみにしてます!!
 

2周年

 投稿者:宮川  投稿日:2007年10月 2日(火)00時30分31秒
  本日で2周年を迎えたstudioんを今後ともよろしくお願い致します。

「ん」代表宮川は現在このような企画に参加しています。

http://www.owat.net/ask2007/index.html

工場地帯の野外美術イベントです。
会期は始まっていますが作品は今週末完成の予定です。
そちらに御用の方は是非。
 

ポケットフィルム・フェスティバル

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 9月29日(土)02時01分17秒
  最近携帯電話のカメラで動画を撮影するのにはまっているのですが…
こんな公募を発見しました。

http://www.pocketfilms.jp/ja/outline/introduction/

なかなか面白そうです。モバイルディスプレイ部門に興味があります。
しかし私の携帯電話707sc2に付属のPC読み込みソフトは
ウィンドウズしか対応していないのです。
どういうことでしょうか。韓国にはmacユーザーがいないとでもいうのか。
まあ日本でも、いや世界でも少数派ですけども。
応募したくなるような面白い動画が撮れたら対策を考えます。
 

Star Cage #5

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 9月16日(日)22時18分38秒
  建築家、幾何学研究家、音楽家などの様々な顔を持つ日詰明男さんの作品(製品)
Star Cage #5を組み立てました。
購入してから約5年、一度挫折してあきらめていたのですが
組み立て補助折り紙の開発(発売)によってようやく俺にも組み立てられた。

http://www.starcage.org/how-to-buy01.html
http://www.starcage.org/paperjig/paperjig.html

組み立て補助の折り紙ジグを完成させるのにも一苦労。
難易度の高いパズルですがやってみる価値はあります。
何よりも準周期的結晶構造を体感することができるという啓蒙的な意味が大きい。
この凄さをうまく言葉に表せません。
これは体感するに限ります。

日詰明男さんのHP
http://www.starcage.org/japaneseindex.html

建築、音楽ももちろん経済などに対する考察も鋭い。
すごい人がいるものだ…と感心しきりです。
 

Rollyには期待!?

 投稿者:M  投稿日:2007年 9月13日(木)23時43分28秒
  http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index
Rollyはネット上でひどく叩かれてますが、意外に面白いものではないかと。

http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/products/user_interface.html
液晶画面がなく、本体そのものを動かすことで操作をするものらしいですが、
例えば「本体を振る」ことで曲がシャッフルされる、など、
こういったユザーインターフェースは、iPod Touchのようなものとはまた別の魅力もあります。
僕らが子供のころ夢見ていた未来のような。
デジタル機器の進歩にどう向かい合っていくのかはまだ手探り状態で、色々な可能性があるのではないかと。

「ダンス」も、かなり細かく設定することができて、オリジナルなものをネット上でやりとりできるそうだし、
もしかしたらマニアックなブームが来るかも知れない。ミニ四駆的な。
Rollyは継続して開発して、超絶な動きをするサウンドロボットのようなものを目指してほしい。
あの形でジャンプして空中で一回転とか。
AIBOみたいにならないことを祈りたい。
 

録音機

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 9月12日(水)23時52分11秒
  何か凄いたたかれてますね、Rolly。
ちょっと可哀想になるぐらいだがこれは買う気が起きない。
プレイヤー付きポータブルスピーカーという発想は使えそうだけど。
踊らせようとしたのがまずかったのではないか。
でも操作方法とか、やっぱり良く分からない。謎だ。

俺が今一番欲しいオーディオ製品(?)はデジタルレコーダーです。

新しい定番になりそう Roland R-09
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060424/dal233.htm

最安最新機種 ZOOM H2
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070903/dal295.htm

友人が持っているので聴かせてもらいましたがかなり高音質。
携帯電話と思われるので怪しまれずに録音できるそうです。欲しい。
Rollyよりも安いですね。
 

またSONY

 投稿者:web2.0  投稿日:2007年 9月10日(月)19時35分54秒
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029083.html  

モアイ

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 9月 7日(金)23時09分19秒
  俺の今の髭はどれにも当てはまらない。無精髭です。
あえていうならエプロン。
それにしてもスクエアムスタッシュとハウディがどう見ても同じなのですが…。
あまり深く考えないことにします。
徳川幕府によって髭が禁止されていたことは初めて知りました。

丸ビルでモアイ像を見てきました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070904k0000e040028000c.html

何と言っても目がついているのに驚かされる。
これは近年生き残りの島民によって作られたものだそうです。
昔のモアイにも目がついていたそうでこれが正しい状態。
像自体も真新しくやたら生々しい。
これは遺跡とは違う。滅び去ったはずのものがここにある。
生き返った古代の精神性にぎょろぎょろと見つめられているようで落ち着かない。
古いものではなく新しいものを持ってきて正解だと思いました。
本当に凄い目をしていました。
 

ブッシュだのカストロだの

 投稿者:bbb  投稿日:2007年 9月 5日(水)17時18分59秒
  http://www.higeclub.net/style/
フレンドリーマトンチョップスよりマトンチョップスのほうがフレンドリーに感じる。
 

クールだのアーバンだの

 投稿者:shika   投稿日:2007年 9月 5日(水)12時04分56秒
  マドリッド発
http://www.spy.org.es/
 

スナップ写真

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 9月 2日(日)00時39分52秒
  最近友人からコンパクトカメラのslim Tを借りて写真を撮っています。
レンズのゆがみは少なくすっきりと写ります。
噂で聞いていたのに比べてあっさり目な印象。
ややオーバー目なせいだろうか。
ちょっとオートフォーカスが外しやすいかもしれない。

写真を撮るのも楽しいですが他人の撮った写真を見るのも好きです。
web上にはたくさんの人が自分の写真をアップしていますが、みなさんうまいですね。
赤の他人のスナップ写真(?)をこんなに大量に見ることができるのはインターネットならでは。

素晴らしい機材を使って撮影された素晴らしくきれいな写真。目が気持ちいい。
http://www.fiat500.jp/~msmt/

しぶい詩情を漂わせていますね。
http://www.fides.dti.ne.jp/~katuyosi/photo/photo_index.html

独特の色合い。フィルムで遊んでる。
http://teburepinboke.hp.infoseek.co.jp/

人を撮るのは難しいですよね。撮影者の人徳だろうか。
http://www2.ocn.ne.jp/~yoh.it_t/index.html
 

意味なんかなくても

 投稿者:宮川  投稿日:2007年 8月30日(木)02時26分59秒
  俺の世代でみんなのうたと言うとこれでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=gdAanQpU4r4

わけのわからない歌っていいもんですね。
意味がないのに楽しくなってきます。

意味なんかなくてもいいんです。
こんなのどうでしょう。

光グラフィティ
http://www.myspace.com/lichtfaktor
マスキングテープ・グラフィティ
http://flickr.com/photos/buffdiss
私はイカが好きです。
http://www.rbbtoday.com/news/20070424/41155.html
イカ作ってる。素敵だ。買いたい。
http://www.adoptasquid.com/calvin.html
 

(無題)

 投稿者:web2.0  投稿日:2007年 8月26日(日)21時13分22秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=4VST5SzwKWg

動物絡みで。
 

(無題)

 投稿者:web2.0  投稿日:2007年 8月26日(日)21時09分8秒
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022661.html

ワロタ。
 

レンタル掲示板
/19