teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


薩摩隼人さんへ。

 投稿者:雅音会ファン  投稿日:2015年 8月19日(水)17時37分16秒 M075184.ppp.dion.ne.jp
  日本風な曲調ですが、
雅楽ではないと思われますのでタイトルはわかりかねます。
ご期待に添えず申し訳ありません。
 
 

曲名教えてください。

 投稿者:薩摩隼人  投稿日:2015年 7月 1日(水)17時37分20秒 nx80226.fip.synapse.ne.jp
  この曲名わかります?教えてください。
画面は気にされないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=68ixJ3cPaWQ

 

お待たせいたしました

 投稿者:楽人  投稿日:2014年11月13日(木)18時20分9秒 M067073.ppp.dion.ne.jp
  やっとのことで、タイトル画像を第9回定期演奏会のものに変更いたしました。
今回の雅音会定期演奏会は、熱田文化小劇場になっております。
どなた様も、お間違えのないようにJR熱田駅前の熱田文化小劇場にご来場ください。

http://www.gaonkai.com/

 

お知らせ

 投稿者:当掲示板管理人  投稿日:2014年 5月11日(日)20時10分49秒 M069033.ppp.dion.ne.jp
  雅音会の活動や雅楽情報に関係のない誹謗中傷ともとれる書き込みがありました。
今後の書き込みについては、管理人の認証がなければ掲示板に反映されないように設定を変えました。

また、当掲示板管理人の見解としましては、
雅楽サークルである雅音会は、個人の問題に干渉せず、
問題の該当者間により、調停や裁判などで公正に解決するのが望ましいと考えています。

http://www.gaonkai.com/

 

初心者講習会

 投稿者:雅音会マネージャー(仮)  投稿日:2014年 4月18日(金)23時54分48秒 M069033.ppp.dion.ne.jp
  今月の初心者講習会は
カレンダーでは19日になっていますが、
予定を決めた頃の都合で
1週遅れの26日となっております。
お間違えのないように…。
 

臨時練習会のお知らせ。

 投稿者:雅音会マネージャー(仮)  投稿日:2014年 2月20日(木)13時59分9秒 M075244.ppp.dion.ne.jp
  今月は29日がありません。
というわけで、28日に臨時に練習日を設けました。
3月の指導者講習会に向けた練習をする予定です。
(管絃太食調、胡蝶、胡飲酒一具)
ご都合のよろしい方はどうぞご参加下さいませ。
 

久しぶりです

 投稿者:すけさん  投稿日:2013年12月14日(土)09時57分19秒 h124-241-178-253.user.starcat.ne.jp
  第8回定期演奏会お疲れ様でした。
今回は私、大きな間違いをしてしまい大変反省をしています。
やはり持ち管をマイク?に変えようかと思っています。
皆様もそれぞれ良い点と悪い点とあると思いますが、
28日打ち上げで?盛り上がりましょう!
ちなみに28日は
午前10時から教区掃除整理
13時から雅楽吹き納め
18時から素材屋金山北口店で「忘年会」です。会費3000円
 

12月予定。

 投稿者:雅音会マネージャー(仮)  投稿日:2013年12月 2日(月)16時21分59秒 M066082.ppp.dion.ne.jp
編集済
  表題について、改めて書き込みいたします。

12月13日 定期演奏会当日は
教務支庁集合組は午前8時に集合、道具を積み込みますが
少人数のため出発は9時を過ぎるかと思います。
会館は午前9時に開きますが、
教区組が合流する午前9時半頃から舞台設営が始まるかと。
午前中は音出し不可のため、午後からリハ開始となります。
午後から現場入りされる方は昼食は済ませて来て下さい。

13日に参加(協力)費としてお1人様1000円徴収いたします。
お釣りが要らないよう用意頂けると助かります。

12月14日の定例練習会はお休みです。

定期演奏会の打ち上げは
12月28日の三十雅楽の納会と合同で行います。
午後1時頃から吹き納め、4時~5時の間に締められるかと。
午後6時から金山のお店にて3時間コースで予約してあります。
会費は3000円といつもより高くなりますがよろしくお願いいたします。

質問があれば連絡の取れる委員さん経由でお尋ね下さい。
分かっている範囲でお答えいたします。
 

Facebook

 投稿者:楽人  投稿日:2013年 8月14日(水)02時10分38秒 M069157.ppp.dion.ne.jp
  雅音会のFacebookページが出来ました。

http://www.facebook.com/gaonkai/

です。

http://www.gaonkai.com/

 

久しぶりの投稿です

 投稿者:スケさん  投稿日:2012年12月12日(水)22時08分39秒 CEPci-01p38-179.ppp18.odn.ad.jp
  ご無沙汰です。
最近子供にパソコンを取られて家では事務仕事以外ほとんどパソコンをさわらなくなってしまいました。
スマートフォンを持てば良いのですが、、、
第7回雅音会定期演奏会お疲れさまでした。
それぞれ思いはあると思いますが、雅楽は奥が深く 合わせる心が大事だな、、、
と感じ又稽古をしなければを思いました。
そういえば私に雅楽の基本を教えて下さった宮内庁楽師「久保喜久夫先生」が
「練習は嘘つかない」と仰っていたのを思い出しました。

 

レンタル掲示板
/18