teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/4134 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長竿

 投稿者:ushisan  投稿日:2017年10月11日(水)20時21分55秒
  通報
  確かに長い方が有利な面もありますが、長いとどうしても重くなりますし扱いにくくもなり、風が吹いた日は最悪ですね。
私のは6.1mですが、できるだけ短くして使いたいと思って手元をたたんで使うことが多いです。でも志賀浜となると、やっぱり短くても6.1mはほしいところです。

そういえば、志賀浜で、竿の中に道糸を通すタイプのリール竿だと思いますが、それを使って釣っておられるところを見たことがあります。その方の使われていた竿もそこそこ長く、釣りをされる時だけ道糸を巻き上げて、竿先に近いところでしゃくるというやり方でした。しゃくるポイントが遠いので、沖目を狙っての釣りができるのですが、釣れる度に巻き上げていた糸を伸ばさなければならないのでそれなりに面倒な感じとなりますねぇ。でもあのアイデアは悪くないなぁと思って見ていました。

http://ushisan-web.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/4134 《前のページ | 次のページ》
/4134