teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:772/4150 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

野洲川偵察してきました

 投稿者:滋賀のT  投稿日:2017年 4月16日(日)14時55分56秒
  通報
  ushisanさん 皆さんこんにちは

今年はなんか変ですね
海(神戸市・垂水 明石海峡大橋の前)でもワカメが育たず、メバルの姿はどこにやら、
イカナゴは予定より大幅に早く漁が終わってしまいました
穴釣りのガシラも型がそろったのは3月終盤

琵琶湖での鮎状況を考えると、まだ海に居たほうがいいかなとも思いながら、本日は、
野洲川偵察です

2017.04.15
0915頃 野洲川到着
      う~ん、人が少ない
      そのかわり狙いのポイントは空いていました
      20分ほどして、浮きが動くアタリが・・・でも空針でした
      とりあえず生命反応確認したので、よし

      周りの人も釣れてないのですが、だからと言ってむやみやたらに移動して、
     人が釣っている下流にずかずかと入るのは堪忍して
      魚逃げるしね

1100頃 エサ切れで終了
      釣果は鮎4匹+ヌマチチブ?6匹+浮きが動いたのに釣れなかった2件
      数釣れないと思っていたので、本日は偵察
      釣り上げてもわざとポロリしたりして、全てリリースしました

      仕掛けは ワカサギ用の金針、コアユ用2号のパール付き、それぞれ鮎
     は2匹掛かりました

知り合いのベテランさんに聞いても、昼までに1匹釣れたらGOOD!とのことでした
まだ始まったばかり・・・かな?
かなり厳しいです
 
 
》記事一覧表示

新着順:772/4150 《前のページ | 次のページ》
/4150