teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/3252 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春よ来い♪

 投稿者:眩影  投稿日:2017年 2月 9日(木)17時32分42秒
  通報
  ushisan様:
 余呉湖はバイクじゃちょっと無理ですが、湖西線の余呉駅から徒歩で行けますので電車釣行も「一応」可能ですね。暖かい日を狙えば竿先が凍るようなことはないですが、電車だと出遅れますので江土桟橋は入れないです(^^;。6時開場ですが好天の休日ともなると朝5時にはゲート前に満員分並んでます(^^;。大きい川並桟橋で釣れてないと電車釣行は無理ですね。

 私も若い頃は氷点下の余呉湖で震えながら開場待ちしたり、岸和田一文字のクリスマスカレイ釣りで道具かついで真っ暗厳寒の沖波止を船付き場からポイントまで数百メートルダッシュしたりしましたが、年取るにつれて「草食化」してきてそんなガッツないです、最近(==)。

 そういえば確定申告の時期ですね、ニュースで確定申告、花粉症、大学入試ときて東大寺のお水取りの話題が流れれば関西は春ですね。例年お水取り前後にその冬最後の寒波が来ますから、寒さと西風に悩まされるのもあと1ヶ月ちょっとです。

 今週末は寒波でワカサギ出撃は無理そうですね。布目・上津周辺の天候は名阪国道ライブカメラの「道の駅針」の画像が一番わかりやすいですが、既にうっすらと積雪してます(^^;。布目ダムの場合、焼却場や釜淵橋など西岸のポイントは南東~東向きで背後が崖なので西風には強いのですが、雪はさすがに勘弁です(^^;。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/3252 《前のページ | 次のページ》
/3252